新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2019年09月10日

ナショナルトレーニングセンター開所記念式典

 10日、ハイパフォマンススポーツセンター ナショナルトレーニングセンター 屋内トレーニングセンターイースト開所記念式典に出席。日本の多くのパラリンピック競技アスリートの利用に対応する為、各所にユニバーサルデザインを採用、バリアフリー環境を実現しています。 東京パラリンピックで使用する競技備品を備えた5つの専用練習場や共用コートでのトレーニングに加え、食事、宿泊、リカバリーを同一の建物内で集中的かつ継続的に行うことで、競技力向上が図られることとなります。
 来年以降のパラリンピック、パラアスリートの活躍に資することが期待され、また、ボッチャの体験ができる見学コースなどもあって、障がい者スポーツへの理解促進にも繋がる施設となっています。
 会場で日本障がい者スポーツ協会理事、パラリピアンの大日方邦子さんが、車椅子の私に話しかけて下さり、日常生活上ならびに、選手たちの競技環境についての障壁などについて認識を共有。日本をもっとバリアフリー・ユニバーサル社会にとのエールを頂きました。
 奮闘する選手、サポートするスタッフ、感動をもらう観客。理解促進され、バリアフリー社会の実現が進んでいき、こころ豊かな日本になるよう、頑張って応援し続けたいと思います。

開場前にて
会場内にて1
式典会場にて
パンフレット
テープカット
会場にて2
会場にて3
施設内1
施設内2
施設内3
施設内4

FaceBookでシェア Twitterでシェア LINEで送る