新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2018年11月17日

小江戸川越素人ちんどんフェスティバル

 17日、第15回 小江戸川越素人ちんどんフェスティバルが開催されました。川越クレアモール界隈に、全国から素人ちんどんが集まり、盛り上げます。
 来賓挨拶も、ハデな衣装になることが恒例となりました。
 もともとは地元商店街青年部が、商店街を盛り上げるために始め、時折、このフェスティバル時以外でもちんどんが、商店街で宣伝する姿を見受けるなど、定着してきたと感じます。
 人情溢れるまちをお楽しみいただくことができます。

開催案内
家族でちんどん。赤ちゃんの頃から参加してる子の成長も楽しみです。ウサギはお祖母ちゃんです。
司会。軽快かつ愛情こめた毒舌で盛り上げてくださいます
圧巻
大井ちんどん
川越唐桟織りの着物で粋に決める木村会長
会場にて1
会場にて2
遠く福井県から、ちんどん応援に
会場にて3
地元素人ちんどんの大御所

FaceBookでシェア Twitterでシェア LINEで送る