新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2015年03月11日

東日本大震災四周年追悼式

 11日、東日本大震災四周年追悼式に参席してまいりました。
 天皇陛下のおことば、そして被災によりご家族がお亡くなりになられた方を代表してお話されたことばをお聞きし、身につまされる思いを感じました。
 お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りし、いまだ行方不明の方が一刻も早くご家族の元へ戻られることを重ねてお祈り申し上げ、さらに、被災地の早期復興の進展とともに避難生活の続いている皆様が日常の生活が送れるようになることを心から願っています。
 様々な自然災害が、いつ、どこで起きてもおかしくない、とも言える日本。防災、減災に対して出来る限りの備えを行えるよう、必要な取り組みに努めていきたいと思います。

追悼式次第