新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2014年12月24日

23日、天皇誕生日で参内致しました

 23日、天皇陛下が81歳の誕生日を迎えられました。
 皇居・宮殿での記者会見で、来年に戦後70年の節目を迎えることについて、「300万を超す人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課された義務であり、後に来る時代への責任であると思います」と、お気持ちを語られました。
 私も、戦争を自ら経験していない世代ではありますが、平和を守るために国会議員としての責務を果たさねばならないと思っています。
 皇居に参内させていただき、日本国そして皇室の繁栄を心から願う1日となりました。

皇居にて