新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2014年05月25日

航空自衛隊創設60周年記念式典

 航空自衛隊入間基地にて、航空自衛隊創設60周年の記念式典と祝賀会が開催され、出席しました。
 格納庫で行われた式典には、小野寺防衛大臣、米国司令官アンジェレラ中将、歴代幕僚長など約400人の関係者が集い、レセプションは航空幕僚長の“和やかなおもてなし”との言葉通り、和気あいあいの中で開かれました。
 昨年11月3日の入間基地航空祭では、テレビドラマ「空飛ぶ広報室」の放送の反響もあって、これまで最高の32万人で賑わいました。
 防空の要、入間基地と航空自衛隊の皆様には、今後とも日本と国際平和のために頑張っていただきたいと思います。

小野寺大臣、武田副大臣と
防衛大臣、航空幕僚長と
入間基地内にて