新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2013年10月07日

書道家矢部澄翔さんにご指導を頂き色紙を書きました。

 川越青年会議所のOBで構成される会で、書道家・矢部澄翔さん指導の元で久し振りに色紙を書きました。
 矢部さんは、川越を拠点として世界で活躍される書道家で、講演では書道を通じ世界各地での交流から感じた書の可能性や素晴らしさについて伺いました。
 講演後には、参加者全員で来年の目標を色紙に書きました。
 墨を擦り、書いている最中は、良い歳をしても「書道教室にいる小学生」を思い起こし、楽しく、出来上がりはそれぞれの個性が表れた作品になりました。
 私は「無尽蔵」と禅語を選んだのですが、まだまだ修行が必要だな…と思いました。
 このご縁をきっかけに筆字も頑張ります。

書道家 矢部澄翔~Calligrapher YABE CHOSHO~
http://www.yabe-chosho.com/


先生の来年のテーマ「温故創新」で記念の一枚