新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2013年04月06日

悪天候の中、新河岸川桜まつりへ

 新河岸川桜まつりはあいにくの天候のため、来場者の安全に配慮して式典等が急遽中止となりました。
 残念でしたが、舟運事業と北公民館まつりは開催されており、伺ってきました。
 新河岸川会場に着いて最初に目に飛び込んできたのは、風で川面をピンク色に埋め尽くしている桜の美しさ!さらに川越ケーブルテレビの取材で来場された川越出身の落語家「八っちゃん」こと古今亭志ん八さんと、川越大好きアナウンサー「みかねぇ」こと松並美佳さんに出会いました。
 ヤオコー美術館の支配人さんと三楠画伯の絵画や映画談義に花を咲かせた後に、北公民館まつりで、美味しいおうどんと、男の料理を頂き、文化と人の暖かさを満喫致しました。
 皆様、ありがとうございました!