新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2010年07月21日

ゲートボール審判員講習会に出席

 私は以前からゲートボール審判員の資格をもっています。
 今日は審判員資格更新のための講習会に出席。
 ユニフォーム統一、監督の待機位置と指示方法、ドーピング防止など、埼玉県ゲートボール連盟・新井治男副会長より分かり易く丁寧なご説明による講習を受けました。
 昨年、政権与党の一員となりましたが政局は“ゲートボールの試合と似ているな"と、思うことがあります。 民主党政権の歩みをゲートボールの試合に重ねて見れば、第一ゲートを通過し、通常国会でチーム何人かは第2ゲートも通過しましたが、参議院選挙前に、思うような位置に自球が行かず、他球にスパーク・アウトボールにされたようです。臨時国会に向けて戦略戦術を立て直し、全員で改めて第2第3ゲート通過を目指したいと思います。

講習会開始直前の様子