新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2010年04月29日

第81回連合埼玉メーデーに参加

 第81回連合埼玉メーデーに参加いたしました。
 晴天ながらも、時折、強風も吹く大宮・鐘塚公園でしたが、式典も無事に終了。
 一昨年来、厳しい雇用環境や、派遣切りなど様々な労働雇用問題が起こりました。これら問題へのしっかりとした対処のためにも、今年夏の参議院選挙が大きな山場であるといった認識の挨拶が多かったと思います。
 連合埼玉のメーデーには、民主党に入党して以来、毎回参加させていただいていますが“働くこと、雇用環境”など改めて本来の目的を思い返し、今後の活動に生かそうと初心を確認する、私にとってとても大切な参加行事の一つになっています。

開会前に宮本連合埼玉会長・上田知事・当麻所沢市長・大島内閣副大臣また吉沢元連合埼玉会長はじめ歴代の役員の皆さんと
舞台上でメーデースローガンをバックに