新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2008年12月04日

なむちゃんストラップ

 浄土宗の皆さまにお目に掛かりました。
 その際に浄土宗グッズ「なむちゃん」シリーズのストラップを頂きました。可愛いゆるキャラなので、ホームページにアップさせていただきました(^-^)/
 ちなみに一緒に写っている本は、作家・寺内大吉氏が唯一本名・成田有恒で書かれた『念仏の波は限りなく』というエッセイ集です。
 成田様には私の父が他界した時に、菩提寺となる川越蓮馨寺で導師をお勤め頂きました。ご冥福をお祈りいたします。
 最近、解散総選挙が先送りになり、心穏やかならず、落ち着かない日々ですので、なむちゃんと成田有恒師のエッセイを読み、新たなる境地を探求したいと(ちょっと)思いました。

なむちゃんストラップと
成田様のエッセイ集