新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2008年08月02日

川越でハワイアンナイト

 川越稲門会(早稲田OB会)主催、川越三田会(慶応OB会)共催の「ハワイアンナイト」に参加しました。
 ハワイアンの演奏をされたのは、ナント川越観光大使を務められている露木茂さんが10年前に結成したハワイアンバンド「ナレオシックスアイランズ」でした。露木さんは早稲田大学のOBで、和やかな演奏とトークで盛り上がりました!
 また早稲田の現役学生もアナウンサー部の角田さんの司会やフラダンスの皆さんが参加して、華やかな会となりました。
 慶応、早稲田両校で学んだものはライバル意識とともにお互いを讃え、認め合って、心にゆとりをもって楽しんでいると感じます。
 三田会会長は、本年、慶應義塾が創立150周年を迎えていること(早稲田大学は今年、創立125周年とのこと)、この夏は塾高が神奈川県代表で甲子園出場をする活躍をしていて“慶應に勢いがある”とサラッと自慢を交えつつ挨拶されました。
 また私も慶應の先輩でもある千住明さんのコンサートが9月1日、川越市民会館で開催されることについてPRをさせていただく機会を頂きました。
 父が早稲田OBでもあり、多くの先輩方に本当に暖かいご指導とご支援を頂いています。
 夏の楽しいひとときを企画して頂いた先輩方に心より感謝いたします!

ハワイアンな露木さんと