新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2008年07月27日

自治会行事に掛ける思いに虹も掛かる

 各自治会での夏祭りや盆踊り開催が予定されている日曜日の夕方、豪雨と雷に見舞われました。
 丁度訪問させていただいた野田町1丁目自治会の納涼盆踊り会場ではソフトボールチームの皆さんが鳥居の近くで傘をさしながら美味しい焼き鳥を焼き、また育成会の皆さんも子供向けのゲームや月下美人の販売準備をしていらっしゃいましたが、こうした各地自治会関係者の行事開催に掛ける熱心な準備のおかげでしょうか、やがて雨も上がりました。
 思いがけない贈り物『二重の虹』とともに!
 素敵なひとときをありがとうございました!

野田町から見た二重の虹