新着記事

  1. 例年ならば川越祭りですが
  2. 駅頭活動 本川越駅前
  3. 川越江川内水対策の状況について説明を受けました
  4. 規模縮小で例大祭開催の氷川神社へ参拝
  5. 駅頭活動 南古谷駅前
  6. 立憲民主党 東日本大震災復興本部
  7. カザフスタン大使館主催、アバイ氏書籍翻訳記念レセプション
  8. 駅頭活動 新河岸駅前
  9. フラワーデモ埼玉、フラワーデモ川越
  10. 歌とお話しによるコンサート『テレジン もう蝶々はいない』

過去の記事

2007年12月16日

玄秀盛さんの「死ぬ前に読め」出版記念会

 新宿救護センターの玄秀盛さんの新刊「死ぬ前に読め」出版記念会に出席させていただきました。  玄さんとは4年ほど前に知り合ったのですが、正直、こんな人生や世界があるのか・・・と著書を読んで驚きました。
 私は県議会議員をしているころから、DVの問題や社会的弱者といわれる方々の問題に関わり始めました。
 行政だけでは解決できない、またトラブルを抱えている方々のまわりに、相談出来る相手がみつけられないなど、表にはなかなか出てきにくい問題もあります。
 この出版記念パーティでの玄さんは、珍しくネクタイとダークスーツ姿で、正直、はじめわからなかったほどです(玄さんごめんなさい)。
 多くの方に、この本と活動を知って頂き、優しい社会にしたいと思います。

新刊を手に玄さんと